SSブログ

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary [ミュージック]

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary
Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

DSCF6775.JPG

なにやら長いタイトルではありますが
ようするに サガシリーズ のベスト版です



1作目が発売されてから今年で20年なんですなー
早いもんですね

このプレミアムボックスは20枚のCDと1枚のDVD
全21枚のディスクで構成されています

簡単にディスクの内訳ですが
GB サガ  1枚
GB サガ2 1枚
GB サガ3 1枚
SFC ロマサガ 1枚
SFC ロマサガ2 1枚
SFC ロマサガ3 3枚
PS フロンティア 3枚
PS フロンティア2 3枚
PS2 アンリミテッド 2枚
PS2 ミンストレルソング 4枚  総収録曲数509曲
DVD サガシリーズ20周年

DSCF6779.JPG

このパッケージの特典仕様として
①全ディスク21枚分の紙ジャケット
②小林智美氏による20周年記念自立スタンドイラストボード
③CDラックに収まるシャッフルパック
(これだけの枚数を収納できる組み立て式CDケース)
これが広げるとすべてのディスクが一目で取り出せるすぐれもの
広げる時のカツカツした感触が気持ち良いです♪

DSCF6778.JPG

CDケース自分で組み立てるんですが理解すれば簡単です
ただ数が多いので少々面倒なんです
なんせ21枚分のディスクケースを作る訳なんですが
予め折り目は付いているので纏めて3枚とか折って作っちゃいました
完成してみて思いましたが
作業工程で折り目はしっかり付けた方が完成時シャキ!として
使い勝手は良いですよ

それにしてもBGM聞きながらの作業ですが
ホント懐かしいですね・・・
今聞くと心地が良いです♪
少々お値段張りましたが(買値は約17000円)
ベスト版として是非手元に置いておきたい一品ですね
あまりに心地が良いので寝る時とか重宝しそうです

リラックスさせてくれます

これも癒しです

ま、偶に戦闘シーンの激しさはありますが
曲目が単調ならず良いと思います

マイコレクションに新たに加わった仲間を紹介させて頂きました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。