SSブログ

デススマイルズⅡ アキバでスマートメディア [じゃこたんの旅日記]

久々にアキバ行きました
街並みも目まぐるしく変わります

ヨドバシには萌キャラがw
P1000490.JPG

あの【おでん缶】発祥のチチブ電機が
クレーンゲームの店にw
P1000495.JPG
店内は外観どうりの広さで
グルッと一周して終わりましたw
中にはメイドさんスタッフが2人ほど
コミニュケーションもワリと取ってくれる感じで
第一印象は悪く無かったです
景品はフィギィア多数ですね好きな人は良いかも

久々のゲーセンで
デススマイルズⅡを発見!早速プレイ!
【デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス】
P1000493.JPG
あっさりクリアー?してしまいました
まぁ足長おじさん的なボスを倒したら
画面には【To Be Continue】の文字が!
して強制GAMEOVER・・・って
これはブラックレーベル待てとおっしゃってるんですか?
なんだかよく分からないままゲーセンをあとに





んげっ!
スマートメディア4980円!?
P1000494.JPG
いつも記憶媒体なんかの相場を確認する店が
駅前にあるんですけどミスプリかSM128MBが
4980円になってるじゃないですか!
このご時世マイクロSD2GBが200円台で買えるってのに
この価格は何!?って話です

あまりにも不思議だったので
思わず店員に聞いちゃいました~!
そしたら紛れも無くこの価格での販売でした
気になる理由は・・・
①現在生産終了のため在庫限りとの事
(まぁ考えて見たら今これ売ってる事自体が不思議ですから)
②とある店の倉庫に眠っていた物を緊急入荷販売している
(なんか老舗の倉庫とかってお宝の山って感じで夢あるよねw)
③販売価格は当時の時間での価格らしいのでこれ以上高くも安くも出来ないとの事
(昔は高かったよね。私もメモステ2GBハイスピード24800円で買った事もあったし)
(PCのメモリ256MBを30000万で増設した記憶もあるw)
④これでも当時のデジカメやICレコーダ等で需要があるらしい
(これまでに外人さんが2枚買っていったって話w)

話変わるけど
うちの5歳の息子がデジカメ好きで大事にしてる一眼レフを
貸せ貸せとせがまれおもちゃにされる・・・
これでは壊されかねないのでオクでオリンパスの
130画素くらいのを220円で落札して与えた
まぁ送料の方が高くついたが数百円で一眼レフが
守れるなら安い買い物!
昔同じようなカメラを持っていたので
記憶媒体のスマートメディアは数枚所持してる
これを息子のおもちゃに使っているんだけど
今回このスマートメディア価格を見て・・・
大変な物を息子に与えているんだと再認識!!
しかし今更取り上げる気も無いしオクで売っても
金に成りそうでも無いので現状維持で!
息子よ大きくなったら売ってくれw価値あればの話だがww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。