SSブログ

Xbox360でシューティング 『式神の城Ⅲ』 [ゲーヲタ]

シューティングがやりたいやりたい!

ストレス発散ってな訳ではありませんが

シューティングがやりたい病が再発!!

HDのクラナドやるために買ったXbox360ですが

最近はもっぱらシューティング専用機!
DSCF6360.JPG

この休暇は今更ながら『式神の城Ⅲ』をやってみた

アーケードではサワリ程度しかプレイしたことがなかった為

全然わからない状態でプレイ

マズ時機選びに迷った

一通り使ってみるものの

これといって万能なキャラが見当たらず

かなり迷った・・・

通常ショットの攻撃範囲と
式神の攻撃威力と
時機スピードと
ボムの使いやすさ

①玖珂は通常ザコ戦に式神使えばラクチンで良いのですがボスに対する火力攻撃が無いので却下
②日向はショットの攻撃範囲イマイチ・式神も近づかなければならないのでロックオンするまでにリスクが
③ふみこは式神の照準を合わす間動けないのでパス・でも弐式はレイフォースみたいで面白かった
④サスケの壱式は強い!でも攻撃方向がフリーなので使い勝手が悪い前方固定だったら
⑤エミリオのショットはホーミングなので良いが横まで飛ばない弐式のレーザー接触部は強いが飛距離が
⑥バトゥはショット強いが連打不足で壱式も当たれば強いが溜時間が長い・・・でも3面はやり易かった!
⑦美姫はショットは好き式神のシャキーン音も良い!でも短いし前方集中じゃないので使いづらいんだよね
⑧零香はショットは末広がりの逆で末縮み?でダメ式神もイマイチ火力不足
⑨薙乃のショットは5WAYで使える式神バリアも使えるが連続での展開が難しく頼ると打ち負かされる
⑩ハウゼンの式神は強いがふみこ同様動けない連続展開出来ないボムも高速移動なので下手すると単幕内へ

結果・・・エミリオ使います
DSCF6365.JPG


通常はショットに任せボス戦は式神の接触部を当てゴリ押しボムも効力時間が長い方なのでこいつに決定!

式神のレーザー接点の強さが先端にもあれば尚良かったが・・・

ってか5面とか普通に辛いだよね弾幕で

大体4面と5面のボスの玉避けって無茶じゃね?

一度攻略ビデオとか見てみたいな(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。