SSブログ

一年未更新でしたσ(^^;


去年一年は色々あったなぁ・・・

職が変わったおかげで今までに無い怪我をした

救急車で運ばれたのは生まれて初めての体験

簡単に説明すると直径5cm程のロープとロープ間に

指を食われ左人差し指の第一間接先の指原の部分がチギレタ!

爪は残ったものの指先はチギレぐしゃぐしゃに

骨まで突き出る始末・・・

仕事中での出来事なので仲間に救いを求め

すぐさま救急車で運ばれた



病院に搬送されると救急オペ室で指先にきっつい麻酔を打たれ

指先をザブザブ洗われた・・・気分

実際目を反らしていたので僅かに感じる指先の感覚でザブザブな感じと表現

診断結果『指の不全断裂』全治2ヶ月程度

それからは自己治癒での自然肉盛りに頼る治療となりました

結果指は変形した状態で短くなり爪は短くなった指を囲むように

爪面積は変わらず指先に曲がり伸びていきました

おかげで爪の生え際と爪先は90度曲がってマスね

指は触れば痛いです

使い物にならなくなりました



今年は良い年でありますように(^^ゞ




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジャコビニ

コメ書くのに画像認証なんて必要になったの?
一年ぶりなんでイロイロ変わってるなぁ・・・
by ジャコビニ (2009-01-17 08:23) 

NO NAME

試しに・・・lraSYp
by NO NAME (2009-01-17 08:26) 

立花

じゃこさん、おひさ~&パス三級~w
11日コメントUPしようとしてたものですw

「更新お疲れ様です!
あらぁ~そんな事があったんですか(驚
大変でしたね...
私の会社の社員も数年前に機械に巻き込まれて
右手小指を切断した若い子がいます
そいつは、機械加工中に何度も注意してたのに
大丈夫だと思い軍手を使って落としちゃいました
注意一秒怪我一生という言葉ですね...

”使い物にならなくなりました”

今まで出来た事が不便になる事もたくさんあると思います
無理せず少しずつ克服していきましょうよ!

今年もよろしくお願いします」
by 立花 (2009-01-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。